SSブログ
オノ・ヨーコさんの学校支援 ブログトップ

Dream Powerジョン・レノン スーパーライブ 学校支援 [オノ・ヨーコさんの学校支援]

Dream Powerジョン・レノン スーパーライヴHPより


途上国の子どもたちは、自分が生まれ育った環境しか知りません。
自分たちの恵まれない環境を変えていくという発想すらないのです。
自分たちが置かれた環境を知り、それを変えていくには、
文字を知り、知識を吸収し、考える力をつける教育の場が必要です。
子どもたちに本来備わっている能力や可能性が閉ざされたままになっているのが現状です。
地球の未来を担う、夢をたくさん持つ子どもたちに、教育の機会は平等にあるべきです。



途上国では学校が足りません。
老朽化した小さな校舎に、おおぜいの子どもたちがひしめきあっています。
先生も足りません。備品や教材も不十分です。
今のままでは基本的な教育すら受けられない子どもは増える一方です。



くわしくは
ジョンレノンスーパーライブ公式HP
「なぜ学校が必要か」をご覧ください。


>>>
Dream Powerジョン・レノン スーパー・ライヴ公演チケット 2011



>>>
Dream Powerジョン・レノン スーパー・ライヴ公演プログラム 2011


>>>




オノ・ヨーコさんの学校支援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。